NEWS

ニュース・広報

2020.12.27

自費による新型コロナウイルスの検査について

保険診療の適応外の方において、下記の価格にて検査対応いたします。


検査内容
PCR法による検査:唾液(または鼻咽腔ぬぐい液)


対象
・無症状もしくは医師の判断で保険診療対象外と判断されたが、
 検査を希望される方
・就業や海外渡航などで検査を希望される方
・感染者との接触の可能性があるために検査を希望される方


検体採取方法
唾液採取(できない場合は鼻咽腔ぬぐい液)


検査費用
・PCR検査 20,000円(税別)
・検査陰性証明書(希望される方) 3,000円(税別)
(海外渡航のための証明書希望の場合、渡航する国により検査機関指定がある場合がありますので、ご注意ください。)


その他
医師による説明はありません。検査結果は原則1時間程度でお伝えいたします。
(混雑状況等により、多少時間がかかる場合もあります。)
検査の結果、陽性と判断された場合は、引き続いて当院の医師による診療へと移ることになります。また、保健所への届け出を行う必要が生じます。以後は、感染者として保健所の指示に従って対応していただくことになります。


対応時間
平日の15:30~16:30(予約制)


問い合わせ先
恵寿総合病院発熱外来担当
TEL:080-6363-8202
又は、けいじゅサービスセンター
TEL:0767-52-2300


発熱や咳など症状があり保険診療の適用の場合でも、検体採取料等、保険診療費用等が生じます。

  • けいじゅヘルスケアシステムの取り組み
  • けいじゅヘルスケアシステムがデザインする未来